So-net無料ブログ作成
検索選択

La unŭa leciono [Ĉu vi parolas Esperante?]

困ったわよねぇ~。このBlogなんか、だぁ~れも読んでいないと思ったら、昨日なんかスペルミスを指摘されるしさぁ。いやはや、真面目にやらんと襲われるぞ・・・ってなもんかのぉ~。

いいわけしておくか。いまのところはさ、まぁ勘を取り戻すのが目的なんだよなぁ。だから、単語の意味を調べてなどというよりも、エスペラント語の文章に再び慣れるのが第一なのさ。

ただなぁ、「Mi trinkos teon.」「Kion vi forgesis?」といったような簡単な文章は意味が分かるからいいんだぴょん。だけど、全体をみるとなると、まぁ怪しい。だはははは。忘れたことにしておくか。

それと、だんだん会話のスピードが上がってきているんじゃないのかのぉ。CDの会話と一緒に読んでいるのだけどさ、ややこしい部分になるとついて行けないのよぉ~~~。それでもĈu vi havos tempon lunde posttagmeze?あたりの章は何とかなったかな。

それ以外は壊滅状態に近いんだぴょん。おかしいなぁ、ここらあたり、CDと一緒に読んでも以前はついて行けた記憶があるんだけどなぁ。これもあやふやな記憶だったということにしておこう。ん、それがいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。