So-net無料ブログ作成
検索選択

Kurso de Esperantoの準備段階 [Kurso de Esperanto]

だいたいチョビッとの期間お勉強して、それから1~2年はボケ~っとしているというのがソルチョ方式のお勉強スタイル。これじゃぁ、エスペラントの世界で有名な「永遠の初心者」と言われても仕方あるまい。実際にそうだからなぁ。

というわけで、まじめにお勉強するため一時期かじっていた「Kurso de Esperanto」をインストール。以前に添削をしていただいていた方に連絡をとる。そうしたら、なんとこのソフトの日本語版を作っていた方は亡くなっていたらしい。ソルチョもEsperanto関連会合で1~2回ほど会ったことのある人だ。

「lernu!」だの「mixi」でも、その方にはいろいろ教えられてきた。しかも添削をする人は、現在の日本ではゼロらしい。ともかく、これでお勉強を再開するので個人的にヨロシクと頼んでおいたのだ。

さぁ~て、お勉強再開の準備は整った。ただし、準備が整っただけで、これからどうなるものやらというのは分からん。ソルチョってのは、こんなもんさ。文句あっか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。