So-net無料ブログ作成
検索選択

Leciono1-11 [Kurso de Esperanto]

ふ~、問題なくというか結果オーライでここまで進んできたな。えぇことだ。で、ここは聞き取り練習ってか。

が、ソルチョはあわてない。結果を言えば、間違いなし全問正解だからだよ。んまぁ「ili」という単語が発音されたら、それに該当する日本語訳5個のうちから正解の1個を選ぶ。いくらソルチョがエスペラント語のお勉強をサボっていたからといっても、 さすがに「bela」「ilia」といった単語は覚えている。

過去は、確か間違っていたはずだな。なんせエスペラント語のお勉強の最初には、よく出てくる単語ばかりだからポワ~ンとしながらやっているとさ、正解の押し間違いが出てくるのだよ。もちろん意味は知っているのだが、逆に知っている単語ばかりなので、気分はダラ~ンとしてくるのさ。

やれやれ、やり直しってのも疲れるな。で、40問で終わりかい。ふ~ん、本日のお勉強はおしまいだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。