So-net無料ブログ作成

Leciono2-5 [Kurso de Esperanto]

だぁ~れにも面倒をかけるわけでもないので、お勉強を休んでもいいだろう。アホ~と怒る人もいるかもしれないけど、ソルチョだってお仕事で忙しいんだよ。たぶん、しばらくはこんな調子かな。

ここは新しい単語だって。25コぐらいの単語を覚えるのだけど、いったんはすべて使った単語だな。と思ったら、そうでもない。 sukeriなんてsukeroを動詞にしたもんかと気づくのに、ちょびっと時間がかかった。この前に出ていたんだが、tasoなんて単語はコーヒーとかのカップと記憶しているけど、これまではコップなんて出ていた。この章でようやくソルチョの覚えているカップが出てきた。

そんなことはどうでもいいけど、これから再びお勉強するとなると単語帳みたいなものが必要になりそうな予感。 以前使っていた「AŬTODIDAKTE」なんて教科書は、時間の読み方をお勉強するとき、時刻はこういうだの、こんな言い方はできるかだの、デジタル腕時計を買ったなどなど数ページに渡って掲載されているのよ。だから辞書さえあれば、自然と覚えてきたってわけさ。だから単語帳のようなものが必要なかったのさ。

まぁヒマをみて、単語帳でも買ってくるかのぉ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。